前へ
次へ

転職先でのやりがいを営業求人から得よう

営業求人に目を向ける転職活動中の労働者にとって、まずは、商談訪問の件数、提案する内容を重要視すべきです。
営業マンにとっては成約というまで担い、そこから先を担当することはマレで、社内の管理部へ業務の引き継ぎとなるでしょう。
月に何件の成約が必要になるのか、いわゆるノルマがあるとすれば対価もあります。
単価がいくらで、売上の何%が支給されるのかなどはモチベーションにも繋がるために抜かりなく情報を集めておきましょう。
また、地方の営業求人では自動車免許は必須で、社用車の支給により営業先をまわります。
転職先で専任アポインターとして活躍することもあるでしょう。
テレアポ・飛び込み営業、こうした内容で取得したアポイントで営業マンが動けるのですから、やりがいを見出すことはできるのではないでしょうか。
営業活動では、商品やサービスを売るだけではありません。
まったく関わりのない困りごとがあれば提案やお手伝いをすることもあります。
未経験から転職した者にとって、同僚が見積作成をしたり、商談や提案、受注などに関わっていたら、能力差や貢献度に悩むかもしれません。
商談時間ももしかすれば5分程度しか与えられないかもしれません。
単価と粗利、ここも求人情報ではチェックしたい内容かもしれません。

Page Top